HOME知っトク情報「断熱窓」工事は補助金活用で大変お得!

「断熱窓」工事は補助金活用で大変お得!

2023年好評だった窓の高断熱工事費の一部を補助する国(環境省)の補助金「先進的窓リノベ」をご存じですか?2024年も継続実施される事が決まりました。対象窓工事の内容に応じて1戸あたり5万円~最大200万円まで補助されます。

浴室やキッチンなど水廻り工事は国(国土交通省)の補助金「子育てエコホーム支援事業」を利用出来ます。この二つの補助金は併用して申請出来ます。

2024年12月末日までの契約・完了工事が対象です。但し、予算満了次第に締め切りとなりますのでお早めにご相談下さい。

当事業の登録事業者として実績のあるミスタービルドにお気軽にご相談ください。

※内窓はSグレード(Uw1.5以下)、外窓はカバー工法Aグレード(Uw1.9以下)でみております。

※グレード(性能)により補助金の額は異なります。

内窓工事設置例(参考)

複層Low-Eガラス・ガス入(Sグレード)

リビング
W1700×H1850mm
リビング
W1700×H1200mm
寝室
W1700×H1200mm
トイレ
W1200×H450mm
洗面室
W1400×H600mm
見積合計金額
460,000円
補助金合計額
218,000円
お客様実質負担額
242,000円
お客様のお住まいの窓の大きさやグレードにより補助金の額が変わります。詳しくはお見積り致します。

施工事例

断熱性能の高い窓を設置すると良い事いっぱい

uchimado_h.jpg

内窓設置例(H様邸)

冬のヒンヤリ感が緩和、結露も見られなくなりました。

uchimado_w.jpg

格子入り内窓設置例(W様邸)

冷暖房効率が良くなり光熱費節約、障子の貼り替え不要に!

高断熱窓にする3つのメリット

  • 断熱効果アップ

    従来のアルミサッシと比べて断熱性に優れているため、暑い夏も寒い冬も室内の温度を快適に保てます。

  • 電気代の節約

    断熱性の高い窓を採用すると、エアコンや暖房機の効率が上がるため省エネにもなり、冷暖房費の節約につながります。

  • 結露を抑える

    外と室内の気温差が大きいと結露が発生しやすくなります。 熱の伝わりにくい断熱窓により結露の発生が低減します。

対象工事

高性能な断熱窓と断熱玄関ドア(Uw値1.9以下等)へのリフォームで内窓設置、外窓交換(カバー工法又は、はつり工法)及び玄関ドア交換が対象となります。

内窓設置

既存窓の内側に高性能な新しい窓を新設する工事

uchimado_sechi.png

外窓交換(カバー工法)

古いサッシの枠の内側に、少し小さい高性能な窓を取り付ける工事

sotomado_cover.png

外窓交換(はつり工法)

古いサッシを枠ごと取り除き、新しい高性能な窓に交換する工事

※窓枠部分の外壁のはつりと補修が必要

sotomado_hatsuri.png

玄関ドア交換工事

今回の窓リノベ事業で高性能な「玄関ドア交換工事」が追加となりました。

但し、対象となるドアは限定されます。詳しくはお問合せください。